Top Page >> 当協会への加盟について

当協会への加盟について

空手団体は、当協会の本部又は支部として加盟することができます。
空手団体の長及び空手を修業する個人は、個人的に当協会に加盟(入会)することができます。

武術空手に流派の壁はないことから、当協会は協会形態をとっており、松涛館流以外の他流派の加盟も歓迎しております。

場所も問いません。日本各地、世界各国での本部及び支部の加盟を歓迎しております。

武術空手の普及、発展という当協会の理念にご賛同いただける志のある方はもちろん、今は諸処の事情により競技空手をしているが競技空手に疑問を持ち始めている方、同じく競技空手をしているが本来の空手は武術であるべきだと感じている方、本ホームページを読んで武術としての空手に興味を持ちはじめた方、諸処の事情により法人格を有する空手団体に所属することを希望される方など、様々な方がいらっしゃると思います。そのようなご事情を考慮しつつ、多くの空手修業者の皆様と共に、空手界の健全な存続と発展に貢献してまいりたいと思います。

団体としての加盟(本部又は支部)

会員二名以上の空手団体で、団体代表者が初段位以上である場合、本部又は支部として当協会に加盟することができます。
この場合、団体代表者の方には当協会の段位を取得していただきますが(当協会國際有段者会に列します。)、現在有している段位(流派は問いません。)を相当程度考慮します。

演武会、鍊武会、講習会、師範会稽古、指導員会稽古、出稽古などの行事を通じて交流することになりますが、年1回の演武会以外、参加は任意です(演武会についても、遠方等の事情を考慮します。)。

費用は以下のとおりです。
H28度     
費目金額
団体代表者等の総本部入門金(登録時のみ)1名10,000円
団体代表者等の総本部年会費(年1回)1名15,000円
団体代表者等の師範会・指導員会年会費(年1回)1名15,000円
団体登録費(登録時のみ)10,000円
団体年会費(年1回)50,000円
会員年会費(年1回)1名5,000円

この他に団体代表者の段位取得費用(『公式段級位』)がかかります。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

個人としての加盟(入会)及び段位取得

空手団体の長は、団体は加盟せずに、個人的に当協会に加盟(入会)し、段位を取得することができます。
空手を修業する個人は、個人的に当協会に加盟(入会)し、段位を取得することができます。
段位を取得した者は、当協会國際有段者会に列します。

演武会、鍊武会、講習会、師範会稽古、指導員会稽古などの行事を通じて交流することになりますが、年1回の演武会以外、参加は任意です(演武会についても、遠方等の事情を考慮します。)。

加盟(入会)費用は、以下のとおりです。

入門金5,000円
総本部年会費10,000円
五段位以上を取得した場合の師範会年会費30,000円
指導員資格を取得した場合の指導員会年会費30,000円
段位取得費用(『公式段級位』参照)

詳細はお気軽にお問い合わせください。

加盟申請・お問い合わせ先

加盟申請又はお問い合わせは、お電話、メール又はファックスで以下の事項をお知らせください(個人情報として厳格に管理いたします。)。
追って当協会からご連絡の上、協議させていただきます。

①お名前
②ご年齢
③お住まいの都道府県・市町村
④流派
⑤所属団体名
⑥所属団体での役職
⑦段位

お電話連絡先:

固定電話:011-512-6464
携帯電話:090-9430-7668

※不在時は携帯電話又は固定電話から折り返します。

お電話受付時間:月~土AM10:00~PM10:00 ※日・祝休み

メール送信先:info@bujutsukarate.or.jp

ファックス送信先:011-522-6960

まずはお気軽にご連絡ください。